月山を歩く(20191006_01)

10月最初の日曜日、秋分を過ぎ日に日に秋が深まっている。
朝は少しずつ寒くなってきて布団が恋しくなる。
山の景色は緑から赤、黄色へと紅葉が進んでいる。
9月に月山を訪れたが、紅葉はこれからといった感じだったが、
今は紅葉真っ盛りどうなのだろうかと思い訪れてみた。

今回は、リフトという便利な機械に乗らず、しっかりと登山道を歩いてみた。
姥沢小屋跡から登山道に入り牛首まで道のり、時間にして2時間前後。
牛首から姥が岳山頂へ尾根沿いに歩き、姥が岳を下ってまた登ってきた牛首方面へ歩き
登ってきた登山道に下って戻るルートだ。全体でおよそ5時間ほどの行程だ。

ここから先は、写真を載せるので秋を感じていただきたい。
今が秋真っ盛りであることには間違いない。
来週は、もっと麓へ秋が下りていくだろう。

次回は、高山ではなく低山トレッキングが秋を楽しめると思う。

f:id:suzuki_diary_201909:20191007210626j:plain

f:id:suzuki_diary_201909:20191007205639j:plain

f:id:suzuki_diary_201909:20191007205824j:plain

f:id:suzuki_diary_201909:20191007210117j:plain

f:id:suzuki_diary_201909:20191007210224j:plain

f:id:suzuki_diary_201909:20191007205924j:plain